等ブログは主にPSP関連についてです。このブログの情報に関してはすべて自己責任でお願いします。

okiniiri.jpg
未分類 | 学校生活 | インドア!全般 | PSP関係 | パソコン関係 | CFW | Torrent関連 | 
プロフィール

FACK

Author:FACK
由来:FUCKと見せかけてのステハンのはずだったんだけどね。うん

SabHN:そりゃ晒せませんよ

職業:学生という立場でありんす

年齢:アンパンマン世代です!!

サブカルチャー:公共の場では言えません><

ネット歴:一年と、4か月ぐらい

持ってるゲームハード:PS2、PSP、DS等など

気に入ってるゲーム:FF系DQ系SO系など、スクエニ

神ゲーと言えば:FFⅦ、Ⅹ クロノトリガー SOセカンドストーリー 

将来:それなりに働ければいいんかじゃないかと、ゆとり世代は売り手市場だからさ

質問は下記に用意されている掲示板でお願いします。
掲示板



メインメニュー

PSPの基本 

CFW 

エミュレーター 

Torrent関連 

その他 


一言掲示板

カテゴリー

ブログマップ
■利用に関して
このブログでは日常やPSP関連TORRENT情報を載せていくつもりです。
このブログ利用に関して損害などは一切負いかねません。よってすべて自己責任でお願いします。
コメントは特に規制を掛けるつもりはありませんが、自分で考えて悪いことと悪くないことの区別をしてください。
ブログの更新などは気分です。遅いのは仕様なので、突っ込んだら負けです。
覚えときやがれーこの愚民どもー
↑みたいなコメントはしちゃダメですよ。
尚、このブログ利用の際は利用に関してを読んでいるものとします。

■コンテンツ紹介
コンテンツにつきましては左カラムのメインメニューからどうぞ。
掲示板も用意してあります。相互リンクについても掲示板からどぞ。

 


http://psp985.blog39.fc2.com/?overture" target="_new - --年--月--日 (--) --:--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お前に足りないものは、それはー  情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!  そしてーなによりもーーーーHDDが足りない!! 

タイトルは俺の兄貴のセリフです。知りたい方は「ストレイト・クーガー」で検索してください。

久し振りに雑談的な…ブログらしい記事を書きたいと思います。
さて、俺のPCスペックは中の上くらい(自称)と思われてます。

でっていう。
まあなんかね、最近…というか結構前からニコニコで東方が流行っておりますねww
東方って何?って方はヤフッてくださいね☆(突っ込んだら負け)

最初はなんだか、エロゲーとかの類いか?なんて思ってました。
多分初めて見たひとの99%はそうなんじゃないかと。(飽く迄、主観w
なんかね、絵的にwwまあ後から気づいたんですが、ニコニコのはほとんど二次制作だから元絵は^^
あとヒロイン数の多さとかさw

で、高校となると、オタクとかいうのが結構多いんだよね~~w
まあ俺もオタクなのかもね。
オタクってさ、一般人をオタクに引き込む習性あるよね、オープンの人は特に。
そんな奴に勧められたゲームが東方。
そのころニコニコで知っていた俺はまたエロゲー薦めるのかよ?と軽口叩いたらw
これは一般用ゲームだ、やってみればわかる。
なぁんて、熱心に勧めるのね。で、俺がよく仲良く?している厨二病患者の友達が俺のところにくるとそいつはソフトを渡してそそくさどっかいちゃうだよね~~

なんで俺なの?
ってつっこみたかった。
俺も友達みたいに、髪染めたりアクセサリー付ければいいの?
なんて思ったけど、別に面倒だからいいやなんて思う。

とはなんとかいいつつやってみる俺w
元よりCドライブはパーティション設定で、総HDD500GBの中で50GBほどしかなかったんだよね。
だからインスコする余裕が殆どなかったw使えそうなフリーソフトなんかばんばん入れてたし。
Dドライブなんて、ほとんど残ってないからね…
BUFFALO USB2.0対応 外付HDD TurboUSB機能搭載 1.0TB HD-WS1.0TU2BUFFALO USB2.0対応 外付HDD TurboUSB機能搭載 1.0TB HD-WS1.0TU2
(2007/09/25)
不明

商品詳細を見る

だから外付HDDでも購入しようかな・・・と。
これからのことを計算しておくと、500GBじゃ足りないので、それ以上…かと思っていたら1TBのを見つけました。
価格もそれほど高くないので、即購入w
明日に届くみたいです。

http://psp985.blog39.fc2.com/blog-entry-14.html - 2008年06月05日 (木) 20:52
パソコン関係 | トラックバック(0) | コメント(1)

メモステから起動している子たちへ(CFWの人のみ) 

なんと、UMDから読み出しより、メモステのが早いという事実は皆さんご存じですよね?
しかーーーし汎用性はないものの、速度と音質・画質が向上するという夢?のようなことができちゃいました。(速度、画質、音質は俺の目の悪さや耳の悪さなど諸事情があるので、人によっては悪くなるかもしれません。飽く迄、実験結果から求めました。


まずはメリットデメリットを纏めてみました。

・メリット
 速度・音質・画質がかなりいい。
 モンハンなどのアクション系でなんか上手くなった感じがする。
 メモステの容量なんて気にしない♪32MBでもできちゃうw

・デメリット
 PSPの利点である持ち運びができない。
 PC起動しないとできない



これらのメリットデメリットを踏まえるとやはり汎用性はないです。
家で楽しむ分にはいい感じです。特に音質がよくなるのと。なぜかアクション系が得意になってる?という錯覚に襲われます。←原因解明中

はぁ?PSPでやる意味ねぇーじゃん

まあそんなことは言わずに。



準備するもの
・PSP本体 CFW導入は必須(管理人は旧型3.90M33-2のみ動作を確認してます。
・メモリースティック 32MBあれば十分です。
・ソフトウェア・ISO・CSOイメージ ISOイメージは正規の方法で手に入れたソフトウェアを持っていないと違法ですからね☆ 今回使いはしませんが。
・USBケーブル PSPとPCを接続できるやつを。
・必要ファイル
↑のサイトにDownloadsという画像のしたに
[Usb Iso Loader v0.6] (636 Ko)
[Usbhostfs] (1,78 Mo)
[Drivers] (72,5 Ko)
この三つがあるので、それらを保存して、それを解凍もしてください。
拡張子が変わってるので、専用の解凍ソフトで。検索すればでます。


いよいよ、手順を書きだします。


手順
①各ファイルを解凍し。[Usb Iso Loader v0.6] を解凍するとusbisoloaderというフォルダがあるので。メモステの
ルートフォルダ
 └PSP
  └GAME
に保存してください。

②[Usbhostfs] [Drivers]というファイルを解凍すると、二つのフォルダが出てきます。
その中にあるファイルを一つのフォルダにまとめてください。あと、 [Usbhostfs] [Drivers]というフォルダは削除しても構いません。

③2、で纏めたフォルダ内にあるISOフォルダにやりたいゲームのISO・CSOを入れます。
そしたら、usbhostfs.exeを起動します。

④PSPにメモステを入れてPSPとPSを繋ぎます。そしたら、XMBのからUSB ISO Loaderというのを起動。あとはやりたいゲームにカーソルを合わせ○ボタンで起動できます。
しばらく待ってねw





よくありそうな質問集。
Q,USB ISO Loaderが起動できない
A,CFW導入済みですか?それとバージョンを確認ください。あと、GAMEのカーネルを確認ください。3.~でできたと思います。
Rボタン押しながら起動
Configuration
 └Game folder homebrew
↑で選択してください。

Q,ドライバ云々よくわかんない。
A,ドライバインスコしてないんだね?
ドライバをPC内で検索させ②でつくったフォルダでOKさせればできます。

http://psp985.blog39.fc2.com/blog-entry-13.html - 2008年05月25日 (日) 16:13
PSP関係 | トラックバック(0) | コメント(0)

PSPに動画を入れよう 

今更ですがね。

必要なもの
・動画。拡張子はflv
携帯動画変換君
ファイル1
ファイル2

①ファイル2を解凍

②"ffmpeg.rev9133"フォルダの中にある"ffmpeg.exe" "pthreadGC2.dll"のファイルを
携帯動画変換君のフォルダの中にある"cores"フォルダの中入れる。(上書きします云々でるんで上書きしちゃってください)


③「携帯動画変換君の"default_setting"フォルダの中の"Transcoding_PSP.ini"にダウンロードした
"Transcoding_PSP.ini"(ファイル1)を入れる。(上書きもする)


④その後は、携帯動画変換君のSet up.exeを実行し。
言語は日本語機種別設定の一番下にあるpsp直接なんとかを選択でOK

⑤3GP_Converter.exeを起動。
ビットレート値はてきとーにあとは出力先を設定して。
動画をドラッグ&ドロップ。

時間はかかりますよ。


できたファイルは。メモステの
ルートディレクトリ
 └PSP
  └VIDEO
に入れてください。
そのあとXMBから動画が見れます。



http://psp985.blog39.fc2.com/blog-entry-12.html - 2008年05月19日 (月) 19:09
PSP関係 | トラックバック(0) | コメント(0)

 




http://psp985.blog39.fc2.com/blog-entry-11.html - 2008年05月10日 (土) 09:50
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ゲームの起動方法 

はーい。
今回はPSPのゲームとPCゲームの起動方法について記述したいと思います。
内容の一部に不備があったので、変更させていただきました。

まずは、前の記事のように落としてつかあさい。

多分フォルダやら、なんやら意味のワカンネって感じのがいっぱいあります。
フォルダの中にISOファイルが入ってたり、、ぁ

まあない場合は、.r00とかいうのが、たくさんあります。
これは統合しないと駄目なんで面倒です。
だから要らないです。 
たまに.rarファイルだけだと解凍に失敗することがあります。
その場合はDL中に不備が発生したか、.r00,01,02…というのが必要になります。
その際には一緒に解凍してください。 

μTorrentの場合ダウンロードするファイル選べますから、チェック外すとダウンロードが早くなるかも^^


で、どうするかというと、.rarファイルを解凍するだけでおkです。
解凍ソフトはご自分で(ぁ



と、まあこんな流れでISOファイルは頂き!!!ってな感じ。


次は、実際に起動してみましょう。


PSPの場合は、CFW導入またはFW1.50が最低条件です。
これさえあれば特に問題は、、、、、

方法としては、メモステのルートフォルダにISOというフォルダつくってそこに入れるだけです。ああとは、
/PSP/GAME (CFWの場合はGAME150も)
これらのフォルダを作ります。まああると思いますけど。

あとはXMBからメモステ内のゲームを起動すればおkです。
(適当なUMD入れておいてください、なんでもいいんで)

容量がでかすぎ!!!って人はCSOに圧縮しましょう。
1~9段階に分けて圧縮できます。
これで容量削減できますが、結構な利点である速度が全体的に落ちます。
まあそれでもいい方、まtらメモステの容量が十分にない方は。



次はPCゲームの方です。
こちらは、PSPでは確認はいまだに済んでませんが、Pcならできます。
ドライブ仮想のあれですよあれ。
俺は、DAEMON Tools Liteを使ってます。

このような、仮想ドライブを使ってISOを読み込ませれば、本来あるはずのないドライブにそのPCゲームが入ってると勘違いするんです。
パソコンって案外馬鹿なんですねw

あとは、インストールなり、起動なりは簡単ですね。


これにて終了。
分からないことがあれば、掲示板にて
http://psp985.blog39.fc2.com/blog-entry-10.html - 2008年04月30日 (水) 06:15
Torrent関連 | トラックバック(0) | コメント(11)

ブログ内検索

カウンター
現在の閲覧者数:

カウンター:

リンク

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

